SSブログ

2017-08-22 今日の横浜駅・川崎駅前 [今日の街]

2017-08-22 08.47.50.jpg
こんばんは。

今日は久々に、雨の気配を一切感じない一日でした。

2017-08-22 19.03.11.jpg
そのぶん夜になってもじんわりと暑さを感じる日でもありました。

2017-08-22 19.14.18.jpg
歩いているとそうでもないんですが、立ち止まると突然蒸してくる感じ。
今週の首都圏は、日を追うごとに暑さが戻ってくるとのこと。
まぁ、8月がこんなもんで終わるなんて思ってませんでしたし、
9月になっても、なんやかんやで暑くなるのは覚悟してます。

さて。
今日からこちらにお引越ししてきました。
「今日の街」というカテゴリーだけですが。

毎日写真を2~3枚アップしていますと、
いつの間にやら保存容量が限界近くになるもので。
他の記事は元々のほうでしばらく続けさせてもらいます。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

で、昨日は調子が悪いとやたらと愚痴ってましたが、
書いたおかげで割とスッキリしたみたいで、
今日はヘタに落ち込むこともなく一日を終えることができそうです。
ただ、マッサージクッションの揉み返しなのか、
腰骨に激痛が残ってしまって大変でした。
歩けないってことではないですよ。
ピンポイントで痛いってことだけです。

今夜は試験勉強も少しできました。
日曜日にやったものの復習です。
2日経ったらこれくらいまでは覚えていて、これだけ忘れてしまうということが分かったのは、
良かったと思ってます。
そういう自分の記憶癖、能力の限界というのを知るためにも、復習は大事ですね。
これを期間を空け過ぎずに、何度も何度も繰り返して、できる限り完璧に近付ける。
試験勉強のコツを、思い出したような今日この頃です。

まだまだ合格ラインには程遠いですし、
練習問題を繰り返しただけで、模擬試験はまだ手をつけてませんから、
来月初旬の受験も、ちょっと厳しいかも知れませんが、
無理せず、でも怠けず着実に前進していきます。

どうもこちら、今夜は熱帯夜決定のようです。
ほどほどの冷房(ボクは除湿派です)をかけて、睡眠をしっかり取って、
明日に備えます。
おやすみなさい。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

kou

はらぼーさんは有料ユーザではないのでしたっけ?
有料ユーザでしたら、新規作成のページから拡張申請できますよ。
by kou (2017-08-23 23:01) 

はらぼー

「kou」さん。おはようございます。
そうなんです。有料ユーザーではないんです。
月ちょっとのプラスなので、かなり考えたのですが、
結局このパターンにしました。
なかなか前からの方も上手く移ってくれないんでしょうが、
読んでもらえたらどこでもいいか、くらいで思ってます。
by はらぼー (2017-08-25 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|2017-08-23 今日の横浜駅・川崎.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。