SSブログ

2017-08-24 今日の横浜駅・川崎駅前 [今日の街]

IMG_5289.jpg
おはようございます。

8月25日、金曜日の朝です。
プレミアム・フライデーだそうです。

昨日の帰りは、運良くN'EXの車両を見ることができました。
好きなんです。N'EX。
いつか乗りたいと思いながら、その機会がなく・・・。

IMG_5290.jpg
川崎駅西口の風景はいつも通りこんな感じ。
遠景だとお天気以外の違いって、分からないものですよね。
地上に降りると人々の人生が垣間見えて、違って見えるものなんですけど。
あ、自分の心の在り様でも、同じものでも全く違うものに見えますか。

さて。
過去に出会った人を思い出してしまって、困ってます。
今に始まったことではないですが。

今いる環境で顔を合わせる人のことだったら、分からんでもないです。
でも現在のボクは、周りに注意をあまり払わないようにと努めていて、
仕事以外のコミュニケーションも、自分から仕掛けることは本当に減りました。
自分のことに専念したいから。

でも、どこかで寂しい思いもあります。
そんな時に、過去に通り過ぎた人、自分の感情が動いた人をふと思い出してしまいます。
しかも困ったことにというのは、いい思い出になった人だけでなく、
腹が立った相手を思い出してしまうこと。

思い出したって、一期一会。
もう二度と会うこともないのに。
その人の行動パターンだけが頭に擦り込まれてしまうから、
こういうのがトラウマに結びついてしまい、身動きを取れなくしてしまう。
それももう、重々分かっていたはずなのに、です。

元来の性格がこんな人間だから、ある程度は仕方がないんですよ。
大分切り替えも早くなった気がします。
それでも、思い出さない、ってことはやっぱりできないものなんですねー。
これはこれで自分の一部と、受け入れるのが一番なんでしょう。
うん。多分思い出さないなんて無理だし。

さて。
何の恩恵にあずかったことがあるんだか分からないプレミアム・フライデー。
とりあえず今日も定時に帰ることができます。
給料日でもあります。
豪遊とかとてもできる懐具合ではないので、
帰ったら昨晩作ったカレーを食べて、のんびりと過ごそうと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。