SSブログ

2017-08-26 今日の川崎駅・原宿駅・代々木公園・新横浜駅・横浜スタジアム ~18,526歩です~ [今日の街]

2017-08-26 10.28.18.jpg
こんにちは。

9月3日、日曜日です。
すっかり昔の話になってしまいましたが、備忘録として載せます。

2017-08-26 11.09.22.jpg
JR川崎駅からJR原宿駅まで、いそいそと出かけてまいりました。
会社のイベントで代々木公園に行くためです。

2017-08-26 12.40.53.jpg
この日は「明治神宮奉納 原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2017」というのが
開催されていました。
写真がないのでややこしいですけど、踊ってないですよ。

同時に「うどん天下一決定戦2017」っていうのがありまして、
地元の島根県出雲市から、出雲うどんが出店したのです。
社員さんの知り合いが出されているとのこともあり、
会社の東京メンバーが集まったわけです。

どうも投票結果では特別賞をもらわれたみたいです。
1位になったのは500円にしてはかき揚げが付いていて豪華過ぎるところ。
味で純粋にそうなったのかなー、なんて食べてもいないのに思ったり。

まぁ、まずは見た目でそそられないと、お金を出す気にもなれないですから、
相変わらず「食べたら分かる」押しで、
アピールセンスほぼゼロの島根県に、勝機はないですよ。
実際食べたら「うどん?」って感じでしたが味は美味しかったですけどね。

2017-08-26 16.17.34.jpg
この後仕切り直しとして、表参道の裏通りへ人込みを避け、
お好み焼き店でちょっと飲んで、川崎へ帰りました。
お店は適当にボクの勘で決めましたが、おおむね好評でした。

2017-08-26 16.19.16.jpg
曇天で蒸し暑かったですが、土曜日のラゾーナはいつも賑やかです。

2017-08-26 18.21.33.jpg
でもね。これで一日が終わるわけじゃないんです。
今にも雨が降り出しそうな空の中、日産スタジアムへ。

2017-08-26 18.33.05.jpg
はい。マリノスの試合です。

2017-08-26 18.36.17.jpg
お相手はFC東京。
ホームの近いチームなので、アウェイ側もいつも以上にサポーターさん、多かったです。

2017-08-26 18.34.32.jpg
コアなサポーター席もこんな感じ。
いつもより観客席が多い気がします。

2017-08-26 18.49.38.jpg
入口でちっちゃな青いセロファンをもらって
「コンバントリン?」と思いましたが(←分かる人だけ分かればいいです)
これだったんです。

2017-08-26 18.49.46.jpg
赤・白・青のトリコロールライトアップ。
スマートフォンのカメラ部分からの光を使って、こうなりました。
夏休みの終わりに、いいですね。

2017-08-26 19.00.40.jpg
一応特別な日なので、ユニフォームの旗もでてきました。
でもこれでも24,000人超えくらい。
フルだと7万人。
Jの試合でどんだけ頑張ればそれくらい入るんだこれ。

2017-08-26 21.01.47.jpg
2017-08-26 21.02.44.jpg
はい。勝利のアンブレラがクルンクルンしてます。
勝ってくれたらいいです。
扇原選手が得点に絡んでくれたので、それだけでいいです。
試合ごとに積極的に前に出ることが増えてきて、
ワクワクさせてくれるので、それが何よりいいです。

2017-08-26 21.12.11.jpg
それにしても洋次郎、いつの間に日本に戻ってたんだろ?

2017-08-26 21.26.01.jpg
いつもと違う道を通って、珍しく新横浜駅の正面に来ました。

2017-08-26 21.55.48.jpg
しかしiPhoneの歩数計を見たら、18,526歩。
歩いたなぁー。
目的があればいくらでも歩けるものではありますが。
まだまだ活動しようとすれば、44歳、できるもんです。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

takenoko

「出雲うどん」って初めて聞きました。そんなものあった?
by takenoko (2017-09-04 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。