SSブログ

2017-08-27 今日の川崎駅前 ~怒りが収まらない日は何もしません~ [今日の街]

2017-08-27 12.49.13.jpg
こんばんは。

今日もこちらはいいお天気でした。

2017-08-27 15.31.02.jpg
しかも昨日と違って今日は日中も暑過ぎることもなく、
風も程良く吹いて、サラッとした気持ちのいい一日になりました。
海に行く気持ちにはなれないくらいに、涼しさを感じました。

でも、せっかくのこの陽気の日に、ボクは急に不機嫌になりまして。
原因は車の「凹み」が増えていたこと。

もちろん、今日いきなり急に増えたわけではないですよ。
「当たり屋」にやられた(拳や肘で殴打された)ボディの凹み。
1つだけだと思っていたら、その周辺にも小さいのが3~4つ。
何故か今日になって見つけてしまったんです。
ここ最近あまりいいお天気ではなかったですから、
明るい状態でまともに見てなかったのかも知れません・・・とはいえ・・・

・・・あの時のやりきれなさと、カス野郎に対しての怒りが突然復活してしまいました。
そうなると不思議なもので、運転していても歩いていても、
こんな日はどういうわけか、こんな自分をより苛立たせる人間や行動、車に出くわすんです。
っていうか、こんな時はいつもだったら許せることでも、簡単にイラつくもんです。

こりゃいかんわ。
ヘタに出掛けたらトラブル起こすか巻き込まれるし、運転も事故とかしかねない。
そう判断したボクは、帰ってその後はずっとウチに閉じこもり、
怒りを自然と鎮めるために、頭を使うことをするのは一切止め、
何も深掘りして考えないよう、食べながら録り溜めたビデオを見てました。
気付けば居眠りし、目覚めた頃には大体怒りも収まってました。

最近は本来のボーッとフワッとした感じで生活していますが、
一度感情に火が付くと、一気に激しく燃え上がるタイプでもあります。

そうなろと、特に「怒り」の感情ってのが燃え上がると、危険ですよね。
矛先がヘタな方向に向かうと、とんでもない結果を招くことになりかねないですから。
泳げなかったのは体調管理とか体質改善にとっては良くなかったんでしょうけど、
それよりも今日は、心の立ち位置を定めることを優先しました。
結果的には、これで良かったんだと今は思います。

しかし、あの凹みを見る度にこんな感情になってたら困るなぁ。
修理やっぱり出した方がいいんでしょうかね・・・
ややこしい凹みだから結構かかるんだろうな・・・。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。