SSブログ

2017-09-09 今日の東京・高田馬場/品川駅/川崎駅/等々力陸上競技場 〜突然プツンと消えました〜 [今日の街]

IMG_5381.JPG
こんにちは。
9月10日、日曜日の午後になりました。

IMG_5382.JPG
昨日は月一の通院で、高田馬場へ行きました。
実は通院のこと、
手帳に書いてまであるのに、すっかり忘れてしまってました。
体幹トレーニングをしている最中「!」と気付き、
慌てて準備をして電車に乗り込みました。

IMG_5383.JPG
なんとか間に合って、無事診察終了。
いつものNew Yorker's Cafeで朝食を摂り、
ここぞとばかりに試験勉強をやりました。


IMG_5384.JPG
11時半くらいで切り上げて、
12時には品川駅に到着。

IMG_5385.JPG
田舎ものにとっては、東京駅も大概ゴチャゴチャしてますけど、
品川駅も慣れないとまあまあゴチャゴチャしてます。
小上がりしたところに京急電鉄の品川駅があります。
別路線が繋がっているのは便利ではあるんですけど、
別々の駅としてあって、それぞれの入り口がはっきりしているほうが
分かりやすいこともある気がするんです。
大阪の幾つかの駅もこんなとこ、ありましたよね。

IMG_5386.JPG
IMG_5387.JPG
まぁそんなことを思いつつ、川崎に戻ったんですが、
この後、まさかの出来事が。

ノートPCで一つ前のブログを書いている最中のことです。

何の前触れもなく、「プッ」と画面が真っ黒に。
ACアダプターを付け直したり、
バッテリーだったらつくかな、とか付け直しましたが、
通電を示すランプは一切付かず・・・。

あー、壊れた。
割とあっさり諦めて、ラゾーナのビックカメラに
修理にすぐ出しました。
調べに調べたら、格安なとこもあるんでしょうが、
なーんにも深く考えることなく。

ホントに人が変わったようです、最近のボク。
イラつきがないんです。
修理に出し終わってから、
「あー、小説とかも全部なくなっちゃうかも」と、ちょっとガッカリしましたが。
だってまた一から書くんですよ。
まぁ、ハードディスクが潰れないことを祈るばかりです。

IMG_5388.JPG
とかなんとか言いながらもあまり深刻に考えることもなく、
等々力陸上競技場に、川崎フロンターレと横浜F・マリノスの試合に行ってきました。

IMG_5389.JPG
同じ川崎市なのに、初めてなんです、等々力。

IMG_5390.JPG
はい。フロンターレとマリノスのバス、
これも初めて見ることができました。

IMG_5393.JPG
試合はフロンターレの快勝。
始まって15分で、一年前のイヤな流れが見えちゃったんですが、
まさにその再現のような展開で、
マリノスの流れをフロンターレがことごとく
ハサミでパチンパチンと切っちゃったって感じ。

IMG_5394.JPG
始球式ゲストだった椿鬼奴さんが、
期待通りのパフォーマンスをしてくれたのと、
その流れでやってきた、ふろん太くんたちゆるキャラさんたちが、
和やかに戯れていたのは、
とりあえず楽しかったです。
ボクのいた辺りの座席で、もはや事故レベルの騒ぎがありましたが、
これは会場の方々に、なんとかしていただけたらということだけ、言っておきましょう。

まぁ、これだけ動くと疲れますね。
おかげでよーく眠れました。
でもしかし、出費のあるときは続いてしまうもんですね。
そろそろ、PCの買い直しを考えないといけませんが、
とりあえず今は無事戻ってきて欲しい、
できれば出費は控えめで・・・。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。