SSブログ

2017-09-16 今日の川崎市・日産スタジアム 〜台風は雨と共にいろいろ荒らします〜 [今日の街]

IMG_5415.JPG
こんにちは。

9月18日月曜日、敬老の日です。
台風一過で今日は太陽が出てます。
今朝はまだ風が強かったですが、もう収まりました。
その代わりにいきなり昨日より10℃も暑くなる予報。
三連休最後の今日、このお天気、どう使いましょうかね。

IMG_5416.JPG
IMG_5417.JPG
16日土曜日、いつもは車で行く最寄りのOKストアに、徒歩で行ってきました。
ちなみにトップの写真は、
まだまだ工事中のJR川崎駅北口側です。

IMG_5419.JPG
京急大師線が、国道409号を横切ります。
この409号線、午前中から夜まで、いつもほんっとに混むんです。
首都高速湾岸線の大師出入口があるからですかね。
この日は歩きだったので、京急には引っかかりましたが、
409号には引っかからず済みました。

IMG_5421.JPG
この日は台風19号の影響で、首都圏でも午後から雨が降り始めましたが、
午後でも早い時間はまだパラパラってくらい。
久しぶりにアクセラくんに乗って、
正午過ぎからプールに行って、
夜からはまたまた日産スタジアムへ、マリノス戦の観戦に行ってきました。

IMG_5423.JPG
この時間にはウチを出る時点でかなりの雨。
もちろんスタジアムも大降りですが、
熱心なサポーターの皆さんは雨もものともしません。
この日は入口で赤いセロファンをいただき、
このライトアップに雨の中参加しました。

IMG_5424.JPG
ホームの自由席でボクが好きなコーナー近くも、
こんな雨の日は簡単に確保できます。
ただ、半ズボンはもう寒いかな。
ずぶ濡れで身体が冷えて、ちょっと気が遠くなる危機も。
夏以外の雨対策、また考えないとなー。

IMG_5425.JPG
齋藤選手の気持ちのいいシュートが拝めたものの、
終了間近に失点しなんとも後味の悪いドロー終了。
この雨ではピッチ状態も悪く、
時が経つにつれ試合も荒れ始め、
終了後の双方のサポーター同士の、ピッチを挟んでのやり合いもあって、
なんともなぁー、といった感じの終わりかたでした。

IMG_5427.JPG
ついでに折り畳み傘の袋をどこかで落としてしまうという失態。
んー、これくらいならいいっちゃいいけど、
地味に傘が所在なくなっちゃうんですよね、袋のありなしだけで。
ちなみにウチに着いたら相当グッタリしてました。
2時間も雨に打たれ続けるのは、さすがに身体に堪えます。
ちょっとくしゃみが出ますが、なんとか引きずらずに済んでいる模様です。
無茶は禁物ですね。

さて。
この日、スタジアムに行く前にPCを見てきました。
この件は、またこの後に。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。