SSブログ

2017-09-19/20 今日の横浜駅・川崎駅前 ~テメエの安直な行動で人の楽しみを台無しにしないでもらえます?~ [今日の街]

2017-09-19 08.51.07.jpg
こんばんは。
少しご無沙汰しておりましたが、復活です。
ただいま9月26日、火曜日の夜です。

2017-09-19 08.56.51.jpg
ちょうど1週間前、19日火曜日は今日と同様いいお天気でした。

2017-09-19 18.56.34.jpg
2017-09-19 19.19.36.jpg
そういやぁ、先週は三連休明けでしたね。
休み明けの憂鬱といったストレスもそこまでなく終わりました。

2017-09-20 08.52.50.jpg
で、20日水曜日。

2017-09-20 20.53.35.jpg
この日の夜はスタジアムの観客席にいました。

2017-09-20 19.16.35.jpg
はい。今年初めての平日サッカー観戦です。
おぉ、今年もGIANT KILLING、コラボしてますね。

2017-09-20 20.53.18.jpg
三ツ沢スタジアム、少し遅れて到着したらば、
なんと既にサンフレッチェが2点取っちゃってまして。
後半に入ってもほぼ崩れないサンフレッチェの堅い守りに、
完全なあちらペースだからと、ほぼ諦めていたのですが、
延長戦の末、ヴィエイラ選手のハットトリックで、マリノス勝っちゃいました。

2017-09-20 21.46.49.jpg
試合としてはなかなかの見応えで、良かったんですよ。
しかもグラウンドに近い三ツ沢で、その試合を観戦できたんですから。
でも、終わった途端、勝利の余韻に浸る気もなく、ボクは速攻スタジアムを出ました。
そこまでしなくていいのに、バス停まで何故か猛ダッシュ。
一本目に余裕で乗れてしまいました。

2017-09-20 22.01.59.jpg
何故にそこまで、といったとこですが、
自分の席のすぐ近くで、マリノスに点が取れたと同時に、
相手チームの選手に両手で中指立てている若い兄ちゃんがいたので、
とにかく胸クソ悪くなったのが原因です。

こういうのを見ると、むしろ今日は負けたほうが
調子に乗ったコイツの鼻っ柱をへし折れるからいいんじゃないかって、
本気で思ったり。
あと、マリノスサポーターの中にも、横浜にも、
こういうのが混ざってしまってるんだな、と。
単にボクが知らなかっただけだったんでしょうけどね。
他のサポーターのこと、全然言えないなぁって。

ともかく、こいつと勝ちの喜びを分かち合うのは気分が悪いということで、
とっとと帰った訳です。
ここまで興ざめするとは・・・とボク自身もビックリです。

何の勢いでやらかしているんだか何だか分かりませんが、
こういう瞬間に人の中身って出ますから、怖いもんです。
今となっては、そんなポーズを普通にするようになっているなんて、
可哀想な人生を過ごしてきたんだな、と勝手に憐れんでみたりしています。

そんなこんなで楽しむはずのサッカー観戦を台無しにされつつ、
今年はこんなことばっかりだな、と改めて呆れながら、
週の後半に向かっていくわけです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。