SSブログ

2017-09-24/25/26/27/28 今日の川崎駅前・横浜駅 ~思いがざわつく一週間~ [今日の街]

2017-09-24 11.06.20.jpg
24日日曜日。
今年は既に過ごしやすい気候になってくれまして、
外出するにもちょうど良くなってます。

とかなんとか思っているくせに、
この日はほぼ外に出ませんでした。

2017-09-25 08.51.07.jpg
そうしているうちに、新たな週が始まってしまいました。

2017-09-25 08.57.13.jpg
こういう空の日はまだ、朝でも上着を着ると汗をかきます。

2017-09-25 20.19.49.jpg
2017-09-25 20.29.38.jpg
なんとかかんとか月曜日を終え、

2017-09-26 08.53.17.jpg
2017-09-26 19.55.56.jpg
26日火曜日も過ぎていきました。

2017-09-27 08.51.02.jpg
27日水曜日は、横浜駅でちょっと珍しいものに遭遇しました。

2017-09-27 08.52.46.jpg
ホームに小学生が多いなぁと思っていたら、これだったんです。
電車で修学旅行かぁ。
ボクはこんな風に特別列車を組んでもらったことがないので、
ちょっと羨ましく思っちゃいました。
まぁ、子供たちならもっと新しい車両だったらなぁ、なんて
思ったりするんでしょうけど(ボクならそう思います)。

2017-09-27 19.26.53.jpg
2017-09-27 19.37.46.jpg
そんなちょっとした変化もありつつ水曜日も終わり、

2017-09-28 08.36.31.jpg
28日木曜日がやってきました。
電車の遅延でJR川崎駅のホームは大混雑。
なんだかんだで遅れずに出勤できましたけど。

2017-09-28 22.08.22.jpg
しかし、こんな駆け足で振り返らざるを得ないほど、
ここ最近は仕事であれこれとバタバタしてます。
残る側の引き継ぎは実は初めての経験なので(大抵去る側なので)
ここまで心がざわつくとは思いませんでした。
ちょっとしたことが不安になったり、カンに触ったり。
こんな歳ですが、こんなことでざわつくなんて自分もまだまだだな、と。

2017-09-28 22.10.02.jpg
まぁ、イヤでも次の日には前任者は去っていくわけですから、
もうドンと構えるしかないんでしょうね。
資料など、できる限りの引き継ぎ準備はしていただけたので、
木曜の時点で「うん、こんなもんだ」と落ち着いてはきました。
ただ、来月からは残業がかなり増えそうだなぁ・・・。

2017-09-28 22.11.18.jpg
そんなことを考えながら、
ホームの隙間から見える横浜のビルのネオンをぼんやり見てました。

2017-09-28 22.24.15.jpg
そう。グダグダ言ってばかりでは何も始まりません。
これからまた、新しい景色が見えてくるのかも知れないんですから、
それを楽しみにする。
歳なんて関係なく、それって大事なことですよね。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。