SSブログ

2017-09-29 今日の横浜駅・川崎駅前 ~始めてみなけりゃ何も分からない~ [今日の街]

2017-09-29 08.50.54.jpg
こんばんは。

10月3日、火曜日の涼やかな夜です。

2017-09-29 08.58.47.jpg
ちょっと振り返って9月29日、金曜日はいいお天気でした。

2017-09-29 19.38.20.jpg
仕事終わりは19時過ぎでした。
無事、というか、とりあえず引き継ぎを終わらせました。

2017-09-29 19.49.58.jpg
今回は初めての引き継ぎ「される側」だったので、
実際何をどこまで引き継げばいいものか、といった感じでした。

それに、いくらその方が上手くやっていたとはいえ、
そのまま同じやり方をやって、自分も上手くやっていけるとも限らないですし。

そもそも人となりが違ったら、それぞれの上手い手法もあるでしょうし、
実際上手くいっていなかったことも、聞こえてこなかっただけのことで、
実はあるのかも知れず。それを解決する術を自分が持っているかも知れません。

仕事の成果は等しく求められるものとしても、
そこにたどり着くためのやり方は、それぞれでいいのかもと思うと、
この日引き継ぎしてもらったことは、基礎的な情報と蓄積された情報の在り処だけ。
無駄に時間をかけてもらうより、このほうが多分いいんだと思いました。

結局上手くいくかどうかは、残った人間のやり方次第。
始まってもいないうちから思い悩んだって仕方がないんです。
まずは、できることから始めること。
無理しようとしたって、結局それくらいしか最初はできないんですから。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。