SSブログ

2017-10-22 今日の川崎駅前 ~選挙の日、何してたっけな~ [今日の街]

2017-10-22 11.48.52.jpg
こんばんは。

ただいま10月27日金曜日の、気持ちのいい青空の朝です。

いやいや、この日曜日は台風の影響で雨の止む時間が一切なかった気がします。
特に夕方過ぎからの雨音は、
雨が嫌いでないボクでもさすがに憂鬱になるほど。
予報で言っていた「バケツをひっくり返すような雨」ってほどではなかったですが。
体感的にも相当冷えたのも、憂鬱の原因かも知れません。

この日、衆議院選挙の(おおよその)結果が出ましたね。

投票できなかったボクも、
テレビの開票速報番組をずーっとザッピングしてました。
好きなんです、開票速報。
数字が好きなんで、全国各地の開票値が刻々と変わるのが、
楽しくて仕方がないんです。
すみません、不謹慎で。

結果はまぁ、こんな感じってとこでしょうね。
ボクの感覚では、現実の世論の割れ方をとても反映した結果だったな、
といった感じでした。

大事なのは選ばれた方たちが、ここからどうやってくれるか、ですよね。
そのためには投票した皆さんが、
ひいては投票しなかった、できなかった皆さんもですが、
どんな小さなことでも、身近なことでもいいので、
個々がたまに、ちょっとでも考えて、意見を固めていき、
機会があればそれを発信し続けていくことでしょうね。

そして次回はその主張を一票で示す。
未来はずーっと先もですが、すぐそこの未来でもありますし、
それがいい方向に変わるなら、いいことじゃないですか。
状況的に次回投票できるかどうかも分からないボクも、そう思います。

そんなことを選挙速報を観ながら思いつつ、
ボクは一日何してたんだっけと、ちょっとショボン。
ウチでの時間潰しのために、ラゾーナでおはぎなどの和菓子を買って、
あとは・・・それを食べながらダラッとしてたことしか、
記憶がありません。
時間がたっぷりあったのに、資格の勉強もしなかったし。
やっぱり疲れてるのかなぁ。
あんまりぼんやりし過ぎていたので、
会社の携帯からけたたましく鳴った土砂災害警戒情報のアラームに
本気でビビっちゃいました・・・。

雨は降り過ぎるといけませんね。気分が下がって。
今週末も雨とのこと。
でも、土曜日は目的地を見つけたんで、出かけますよ。気合い入れて。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。