SSブログ

2017-10-23/25/26/27 今日の川崎駅前・横浜駅 ~掴み始めた気はしますが~ [今日の街]

2017-10-23 08.29.38.jpg
こんばんは。

10月29日、日曜日ももうすぐ終わろうとしています。
台風のピークが思いの外早くやってきて、
現在の川崎は、雨音もせず、風も少しあるかな、といった程度です。

2017-10-23 08.30.10.jpg
そういえば先週末も台風がやってきましたね。
先週は月曜朝になっても影響は残り、
首都圏のJRなどは本数を大幅に減らしての運転。
川崎駅も横浜駅も、ボクみたいに少し早めに出発する人で、
いつもより人が多かったです。
運行見合わせよりも全然マシでしたけどね。

2017-10-23 19.49.38.jpg
帰りの時間になっても、この日は本数少なめでした。
雨続きで全く乾かなかった洗濯物が、この日無事乾きました。

2017-10-25 08.52.48.jpg
一日飛んで25日水曜日。
この日も横須賀線は何気にダイヤが乱れておりまして、
ホームもちょっとごった返していました。

2017-10-25 19.34.26.jpg
2017-10-25 19.48.21.jpg
先週は大体毎日、19時頃に仕事を切り上げました。
忙しいっちゃあ忙しいんですよ、ヒマでは決してありません。
集中し過ぎてエネルギー切れしたか、この日は帰り道で、
足元がふらつくくらいに疲れてしまってました。

2017-10-26 08.52.40.jpg
26日木曜日は、台風一過の23日以来の太陽が覗き、いいお天気でした。
週末に向けまたもや雨続きと聞いていたので、
ちゃんと洗濯をして干してから出かけました。

2017-10-26 19.57.34.jpg
2017-10-26 20.11.17.jpg
帰る時間頃の陽気が、暑くも寒過ぎることもなく、
調整しやすくなりましたよね。

暑いことでヘタることはなくなったんですが、
この日も体感する疲れが尋常ではありませんでした。
会議のやり取りに、自分が予想していた以上に
これまたエネルギーを使ってしまったようで。

2017-10-27 19.36.42.jpg
2017-10-27 19.48.35.jpg
そして週の最後、27日金曜日。
整体に行く日だったのもあり、やはり19時には職場を出ました。
整体では、とにかく身体が固まっているとのことで、
時間内にコリをほぐすことができませんでした。

多分ですが、仕事においてペースを飛ばし過ぎているんだと思います。

どれくらいのレベル感の仕事を求められているのか、
いつも悩みどころではあるんです。
そういう時は大体、多少は無理したほうが最初はいいかな、と
つい思って実行してしまう習性が、ボクにはあるんですね。

今回の配置転換から大体3週間が過ぎ、
作業内容、やり方に考え方、
そして関係者とのやり取りの方法も、いい感じで身体が覚えてきました。
いつもよりも、手探り感はない気がします。

でも、もしかするとこれが今回の落とし穴かも。
割と順調に進めているから、もっと良くしてやろうと意気込み過ぎ。
短時間で仕上げようと、自分で設定した期限に間に合わせようと、
短時間での集中を、断続的に一日中続けて、
夕方くらいに頭の中はもうヘトヘト。
職場にいる間はそれだけで済むんです。頭がもう回らない、ってくらいで。

ところが職場からの帰り道くらいから、身体にくるんです、ドッと疲れが。
ちょっと前の「首から背中が痛い」とかいうのとはまた違って
(痛さは地味に残ってますけど)
フッとつく息がやたらと深いため息になって、過剰に身体が脱力しちゃう。
そんなんだから、帰り道に足元がふらついたりするんです。
肝心なところに力が入らなくなって。

今の仕事のやり口は、確かに大分掴めてきた気がします。
人も少ないので、確かに自分がしなければいけないことでもあるんですが、
スケジュールも無理なくしっかり守れています。

無駄にペースアップしてこれ以上しんどくならないように、
来週は意識的にペースダウンしてみようと思います。
そうしないともしかすると、
いよいよ身体にガタが来る気がしてならないので。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。