SSブログ

2017-10-29 今日の川崎駅前 ~痛かろうがなんだろうが革パン履きます~ [今日の街]

2017-10-29 13.19.16.jpg
こんばんは。

2017-10-29 13.23.51.jpg
昨日29日日曜日の川崎は、台風接近の影響で、雨、雨、雨の一日。
21時前後には、気付けば日中のような、地面に叩きつける雨音は止んでました。

いやいや・・・土曜日のテニス帰りから、身体中が痛いのなんのって。
ウチに戻ると、ロクに眠れないほど、首から下が筋肉痛(眠れましたが)。

多分慣れないことをしたせいだと思います。
横浜から帰って、夕方から暑めのお風呂にじっくり浸かり、
その後夕飯を食べてから、テニス。
いつもは順番が逆なんですが、身体のメンテナンスのためにと。
これが良くなかったのかも。
一方で、テニスでかいた汗がいつもと違って臭くなかったのは良かったんですが。

日曜日もその痛みを引きずっていましたが、
台風で雨が降ろうと、車で買い物くらいは出かけたいと、
最近身に着けていないものを着て出かけたいと、
本当に数年ぶりに、vansonのレザーパンツを履いて出かけました。

プールに通ったのと、姿勢を改善したのが何気に効いたのか、
まさにふた昔前に手に入れた、ウエスト76cm時代の革パンが履けたんです。
かなり無理しましたが、姿勢を正せば問題なし。

革パン(ライダーが履きそうなかなり本格的なやつ)って、
今時流行りのストレッチなんて一切関係ないですから、
ウエスト以外もなかなかのきつさ。
ウエストも重要だけど、太ももの太さも重要だと、
今回履いて動いて、改めて気付きました。

なんか、脚も含めて身体が痛いくせに革パン履くなんて、
Mっ気全開って感じですね。
いい歳して呆れて笑えます。

着るもの一つで気分は簡単に上がります、ボクは。
痛いからといってウチで休んでいても、悶々とするだけです。
もう少し身体を絞れば、この冬はもっとヘビーローテーションで履ける。
そんな楽しみがあるだけで、今週もまた頑張れます・・・
・・・あ、そうだった。
身体のためには頑張り過ぎないようにしないって、先週末決めたんだった・・・。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。