SSブログ

2017-10-31 今日の川崎駅前・横浜駅 ~「休め」の意味が分かりました~ [今日の街]

2017-10-31 08.48.41.jpg
おはようございます。

11月になりました。
今年もあと2ヶ月。
今年はいつの間にか日々が過ぎちゃったなぁー、と人生で初めて思いました。
慌ただしかったせいもあるのかな。

2017-10-31 19.33.47.jpg
10月の最終日は19時過ぎに職場を出ました。

2017-10-31 19.48.41.jpg
2017-10-31 19.48.53.jpg
やれることはしっかりやってきました。
先週と違って、力を入れ過ぎないようには試みているんで、
少しは身体も楽な気がします。
整体でも言われた、緊張が強過ぎる左半身も、力が抜け始めたかな、と。

で、気付いたんです。
「休め」の意味が。

小学校の体育の授業とかの時に、
「休め」とか言われて、
直立した状態から、片足を少し斜めにする、あれ。

当時は「何を休むんだ、これ?」と
一切理解できていなかったんです。
大人になると、それをやる機会も減るので、
少し前までやっぱり理解できておらず。

で、今週。
ダラッと立っている時に、
気付けば右脚を、いわゆる「休め」の態勢にしていて、
逆の左脚だけに力が入っていることに気付いたんです。

あー、だから左だけ妙に疲れやすかったのか。

そういうわけで、若干ぎこちない感覚を覚えつつ、
右左逆に「休め」をしてみたんです。
そうしたら、おー。左脚が休めています。無駄に力が入っていません。
左側の腰や肩やらも、緩んでる緩んでる。

ここ2年そこそこで、
身体の使い方をいろいろと改善してきたつもりなんですが、
まだまだ治せるところはありそうです。
ベストの状態に持っていくには、まだまだかかりそうです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。