SSブログ

2017-11-21 今日の横浜駅・川崎駅前 ~関東はホントに乾燥注意~ [今日の街]

2017-11-21 08.54.07.jpg
で、21日火曜日。

今週に入って、川崎・横浜、ホントに寒くなりました。

2017-11-21 08.55.27.jpg
この日は太陽が燦々と輝いてくれたので、
月曜に羽織ったコートは止めて、
マフラーと手袋、ジャケットの下にカーディガンを羽織るだけにしました。

2017-11-21 19.02.57.jpg
帰りは少し寒くなりましたが、我慢するってほどでもなく。
ただ、東京近辺の冬って、本当に乾燥するんです。
湿度の多い山陰・島根出身だから、ホントにそう感じます。

体感的に「パリパリ」「ピキピキ」するような、痛く感じる寒さ。
この日は気温自体がそこまで低くなかったから良かったですが、
実は湿度、20%前後まで下がってました。
それこそ一桁台に突入して乾燥すると、まぁ寒いのなんのって。

2017-11-21 19.14.46.jpg
乾燥すると風邪やインフルエンザにもかかりやすくなりますし、
お肌も荒れがちになります。
首の冷えも体調不良に繋がります。

自分は冬も元気だ!! という方々も、
首回りの冷えと乾燥には、どうぞお気を付けくださいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。