SSブログ

2018-02-10 今日の高田馬場・銀座・川崎駅前 ~ブログ復帰編もいつもの通りで~ [今日の街]

2018-02-10 09.19.12.jpg
こんにちは。
随分とご無沙汰しておりました。
2018年最初のアップは、月一の通院帰りの、いつものNew Yorker's Cafeから。

何らかの調子が悪くなるとアップしなくなるという、
このブログを始めてからよくあるパターン。
今回も当然、それに当てはまるわけで。

でも、深刻な話じゃあないですよ。
年末からやたらと疲労が酷くなってきて、アップする元気がなかっただけです。

2018-02-10 10.23.26.jpg
さて、交通費を使っての通院ついてに、どっか出かけてみようかと、
メトロを乗り継いで銀座へ。

2018-02-10 10.45.35.jpg
旧松坂屋銀座店のあった場所、ギンザシックスの6F蔦屋書店内にある、
「スターバックスリザーブ」。
存在を知ってから、行きたいなぁとずーっと思っていたので、念願が叶いました。

ネルドリップ抽出の冷めても味わいの変わらない、まろやかなブラック。
1杯1,000円超えましたが(!!)、確かに美味しかったですよ。
このために、New Yorker's Cafeの朝食のカフェオレは
サイズアップなしにしたんですから。

ここの蔦屋書店内には普通のスターバックスもあるのですが、
その奥の、ちょっと小上がりになった別店舗「リザーブ」で、
落ち着いてコーヒーをいただきながら、ちょっとだけ資格のお勉強もしました。

2018-02-10 12.04.21.jpg
銀座の大通りに出た頃には、恒例の歩行者天国にもなっていました。
疲れをまだ感じていなかったので、有楽町まで歩いて、久々にショッピングもしました。
元気がないと、買い物する意欲も出ないものですから。

2018-02-10 13.51.45.jpg
それ目当てで見回っていた訳ではないのですが、
思いもよらずロゴのデザインに一目惚れし、
キャップとニット帽、両方同時に買いました。
白のニット帽も、ボクらしい前のめり感が漂います。
寝起きやテニス後の荒れ放題の頭のために、使わせていただきます。
最近髪を、人生初と言えるくらいに伸ばしているので。

あと、スターバックスリザーブでマグカップも。
これはお土産みたいなもんです。

2018-02-10 13.28.04.jpg
そして、無事川崎に到着。


いやいや、よくぞここまで復活できたもんです。
自分のことながら、心配でしたから。

アップが滞り始めた11月の時点で既に、
仕事から帰ったら疲れ果ててバタンキュー、とか書いてましたが、
あの状態を年末年始もずーっと引きずっていたんです。

仕事だけは難なくやってのけましたが、あとはもう、全然ダメ。
帰り道から既にフラフラで、ダメにも程がある状態。
これといった病気にもなっていないのに、身体が動かない。

月一の通院と、週一のテニスは欠かさずやっていましたが、
その他は外出しようと思うことがほとんどないくらい。
あんなにハマっていたプールも、
車移動が・・・いや、車を停めた駐車場(歩いて10分)へ行くのさえ
億劫極まりなくなってしまっていました。

年賀状も危うく「今回はなし」にしそうでしたが、
12月23日にようやく重い腰を上げて、素材の写真を撮りに行けましたよ。

幸いにも精神的にやられはしませんでしたので、
義務的に感じるようになったブログは止めて、
体力気力が戻ってから再開しようと決め、その日が今日になったという訳です。
当時の内容、酷過ぎですよね。
「疲れた」「疲れた」ばっかり言ってて。

まぁ、虚弱状態も忘れさせてくれるような刺激があったので、
治ったところもあるのですが、その件はまた別の機会で。

昨年中断するまでなんとか続けようとしていた、
毎日更新のスタンスは一旦止めます。
なにかと「余裕」がある時に更新、ということにしますので、
改めて、引き続きよろしくお願いします。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

ハマコウ

おはようございます。
無理なく程々にがいいですね。
by ハマコウ (2018-02-11 08:00) 

はらぼー

「ハマコウ」さん、おはようございます。
やっぱりそろそろ「ほどほど」ですかね。

by はらぼー (2018-02-11 09:51) 

takenoko

仕事が無くても2日に1回がなんとか続いています。仕事しながら毎日は大変です。気が向いた時に記事アップすればいいです。ブログはのんびり行きましょう。
by takenoko (2018-02-11 20:28) 

はらぼー

「takenoko」さん。ご無沙汰しております。
2日に1回、相変わらず良いペースですね。
ボクは割と調子はいいんですが、
ブログに思考を割く気になかなかなれないです。
書くよりも皆さんのところを訪問することから、
再開してみようかなと思っております。

by はらぼー (2018-02-18 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。