SSブログ

2020-04-29 今日の川崎~このご時世、意外と元気です。~ [今日の街]

みなさん、ご無沙汰しておりました。
ボクは元気です。
ご多分に漏れず、GWなのに帰省せず川崎にいます
(つまり、同じ仕事をしているということ)。

昨年の1月4日以来の更新です。
1年以上空きましたね。
ブログに入ること自体、やっていませんでした。
体調もココロも元気でしたよ。
ブログにエネルギーを割く余裕だけがなかったということです。

この期間、ボクはこんなことになってました。
・奥歯は結局抜いて、部分入れ歯生活となる(インプラントもブリッジもお高すぎる)

・同じ職場に史上最凶のロクでもないヤツが来て、自分の業務とソイツの尻拭いに明け暮れる
・右膝裏の炎症が長引きテニスを4ヶ月休む
・まともに歩けない日々で、高齢者が引きこもる気持ちが分かり、しみじみとなる
・帰宅後夕飯を食べてバタンキューの日々がまだ続く
・接続の悪さにイライラし、オンラインゲームで連打し過ぎて「A」キーが割れる

...なんだか辛くなってきました。
マシなことを書いてみます。

・なんか昇進する
・整骨院に通って右膝下が治り、テニススクール復活
・整骨院でのメンテナンスとストレッチなどで、正しいカラダの使い方が分かりはじめる
・スクールにて「やたらと走る人」の噂が更に広まる
・自社の人が出張で上京するたびに、飲みに誘われるようになる(面白いらしい)
・「こいつはできる」とマークしていた、誰もがノーマークだった若手が急成長中

書いてみたら意外となんとかなってることが分かりました。

・課内のあれこれを善意でやり過ぎて疲弊したので、若手に任せてみる(課長と模索中)
・史上最凶のロクでもないヤツが年末で辞める(どーでもいいけど一切礼なし)
・同時に大人の事情(一切非なし)で現場を3月末で離れることになり、怒涛の引継が始まる
・同時に自社の若手がボクと同じ現場に入ることとなる(4月から同じ業務)
・姪っ子が念願の資格試験に合格し、無事正式採用となる
・引継相手がちゃんとした人たちだったおかげで、心残りない引継を終える
・4月から職場が横浜から川崎になる(徒歩10分)
・テレワーク(自主学習)も割と問題なし(ラジオのおかげ)
・テレワークで洗濯の回数が増える

割とまぁまぁですね。順調だと思います。

改めて書いてみると、「自分のこと」で精一杯になってきてますね。
数年前には平気でできたことができなくなる、そんなお年頃です。

一番の変化は、カラダのメンテナンスに気を付けるようになったことですかね。
歯のトラブルと脚のケガは、生活を見直すいいきっかけになりました。
健康でないと何もできなくなる。
体調管理のためには、マメなストレッチ。
フォームロールってやつを手に入れて、せっせと筋膜リリースしてます。

4/8からのテレワークで気付くのは、結構頻繁にヘリコプターの音が響くこと。
ドクターヘリか自衛隊のものでしょうか。
外に働きに出なければならない方々、本当にお疲れさまです。
ボクは「出ない側」として、やるべきことをちゃんとやります。
この時間は、次に何かを始められる力を蓄えるために、もらったのだと思ってね。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

ハマコウ

お元気で何よりです。
都会での生活が長くなりましたね。
気が合う人、合わない人がいますが、嫌なことをなんとかやり過ごすことができるようになると楽になります。
わたしも、あちらこちら痛いところが増えいてきましたが、上手に付き合っていこうと思っています。
無理せず、過ごしましょう。

by ハマコウ (2020-05-02 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019-01-04 今日の大津駅~20..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。