SSブログ

2017-11-12 今日の川崎駅前・立川・青梅・奥多摩 ~奥多摩にて紅葉狩り~ [今日の街]

2017-11-12 09.49.41.jpg
こんばんは。
一週間ぶりの更新です。

11月19日、日曜日も夕方になりました。
先週の日曜日と同じく、今日もいいお天気になりました。
先週と違うのは、とにかく寒くなったということですかね。

2017-11-12 10.50.57.jpg
先週12日は、電車に乗って奥多摩まで出掛けてきました。
まず、JR川崎駅からJR南武線で立川駅まで。

2017-11-12 11.35.26.jpg
青梅線に乗り換えて、青梅駅で奥多摩行きの電車にもう一度乗り換えました。

2017-11-12 12.23.03.jpg
2017-11-12 12.25.13.jpg
奥多摩駅に到着。
この青空に加え暖かい日だったので、
青梅線の車中は、キャンプ用品や宴会用の飲食物を持っている人でいっぱいでした。
奥多摩駅の手前の駅で降りる人たちも結構いましたね。

IMG_9689.jpg
ということで、ボクも散策を始めました。

IMG_9691.jpg
IMG_9693.jpg
IMG_9707.jpg
IMG_9709.jpg
IMG_9712.jpg
IMG_9718.jpg
奥多摩の遊歩道をフラッとしてみました。
どこが紅葉スポットになるのか、よく分かっていないので、
もしかしたら最高のスポットを見逃しているかも知れませんが。

IMG_9728.jpg
IMG_9729.jpg
道を間違えたのか住宅街に迷い込んだら、
大銀杏に出会えました。

IMG_9731.jpg
ついでに柿と紅葉とのコラボレーションも。

IMG_9738.jpg
ん?
道端に何かあります。

IMG_9734.jpg
ひっそりと販売所がありました。

IMG_9743.jpg
目にした瞬間に「ワァーッ!!」と思えるほど
真っ赤に色づいていたらと思っていましたが、
山あいの紅葉はこんな感じですかね。
どうしても島根で紅葉狩りした時のように、
目が覚めるほどの紅葉を期待してしまう自分がいます。
やっぱり地元びいきなのかな。

IMG_9752.jpg
川崎から片道2時間、電車に乗っているだけでもやはり疲れるもので、
山をもう少し上がってみるといった気にもなれず、
1時間半くらいで帰路につくことにしました。

そうそう。
奥多摩駅のキオスクとかではない売店で、
地元の子供たちから生わさびを150円で買いました。
一応奥多摩土産、ということで。

2017-11-12 16.20.11.jpg
16時過ぎでも、もうこんな空。
日暮れもすっかり早くなりました。
綺麗な夕空でした。
もう一つ寄りたいところもあったのですが、無理は禁物。
イベントは盛り過ぎ厳禁。
これくらいが多分、ちょうどいいんです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。