SSブログ

2017-09-04・05・06 今日の横浜駅・川崎駅前 [今日の街]

2017-09-06 08.46.27.jpg
こんばんは。

2017-09-06 18.56.33.jpg
9月6日、水曜日の夜です。

2017-09-06 19.10.49.jpg
今日は一日ぐずついた空模様。
でもなんとか傘を一度も差さずに帰ることができました・・・

・・・というか、傘をわざと持っていかなかったんですけどね。

この気分、なんなんだろうなぁーって思ってます。
多少の心の揺れが、そうさせたのは分かってるんですけど。

2017-09-04 08.51.36.jpg
週の始まり月曜日。

2017-09-04 18.57.49.jpg
この日は大学の先輩が横浜に来訪しました。
いつもと違う京浜東北線での移動。

2017-09-04 22.14.41.jpg
野毛に飲みに行って楽しい時間が過ごせました。
もちろん飲んだので、資格の勉強なんてできませんでした。

2017-09-05 08.52.46.jpg
5日火曜日。

2017-09-05 19.28.45.jpg
なんとなく仕事を定時に終え、
帰ってからも十分勉強できる時間があるのに、どうもその気になれず。

多分ですけど、
慣れていない生活リズムに、気持ちと身体とがアンバランスになっているんです。
仕事をして、朝昼晩とご飯を食べて、起きて眠ってというのはずーっと同じですよ。

ただ、今までのSE生活では考えられないような余裕(と言ったら叱られますかね)。
その余裕から生まれた、資格を受けようという意志と、実際に行動ができる十分な時間。
そして、苦手分野を仕事の中で勉強できるという願ってもない機会。

不満なんて、全然ありません。
それなのに、変に恵まれていると感じてしまっているせいで、逆に不安になっています。

不安や悩みに慣れ過ぎて、ちょっと中毒っぽくなっているのでしょうね。
なくなったら嬉しいはずなのに、ないと困ってしまうとは。
あるはずもない、本当はどうだか分からない他人の評価を気にし始めて、
無理矢理不安を作ろうとしている自分に、気付いてしまったんです。

だから今日は、ウチを出てすぐに気付いたのに、傘を持たずに出掛けました。
なんていうんですかね・・・
・・・オマエおかしいぞ、って身をもって気付きたかったんでしょうかね。
自分自身でも、まだ真意は分かりません。

まぁ、どれだけの壁を超えたりぶち破ったとしても、
結局また、別の壁を探してしまう性分なのかも知れませんから、
この気持ちは、放っておくことにします。
そのうちなんとかなるもんだ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。