SSブログ

2017-09-01・09-02・09-03 今日の横浜駅・川崎駅前 [今日の街]

2017-09-01 08.51.32.jpg
おはようございます。
9月4日、月曜日の朝です。

2017-09-01 18.57.38.jpg
2017-09-01 19.12.16.jpg
1日金曜日は涼しかったです。
ちょっと汗をかきましたが、ジャケットを羽織ってちょうど良かったです。

2017-09-02 09.43.07.jpg
2日土曜日、朝はこんなふうに曇りがちでしたが、

2017-09-02 12.13.32.jpg
2017-09-02 12.15.18.jpg
2時間も経つとこれだけ青空が広がりました。
窓を開けるといい感じの空気や風が入ってきて、
思わず眠くなって眠り過ぎて頭が痛くなりました。

2017-09-03 07.55.22.jpg
そして昨日、3日日曜日。
土曜に引き続き快適な朝を迎えました。
秋晴れです。

2017-09-03 17.07.58.jpg
やっぱりずっと窓を開けて過ごしてました。
窓を開けているので音が聞こえるなぁと、風鈴を外に出してみました。
気温が少し上がった昼間でも、
チリンチリンという音も程良く気分の温度を下げてくれます。
猛暑過ぎると風鈴程度で「涼しいなー」なんてなかなか思えませんから、
風鈴の効果を上手く発揮してくれるのは、これくらいの陽気なのかも知れませんね。

さて。
週末ダイジェスト版。
アクティビティがなかったわけではないです。
あれこれ思うことが少なかったから、まとめてもいいかなと思っただけです。
だるくてアップする気力がなかったのが、一番の理由ですかね。

金曜は仕事帰りに整体に。
土曜は4ヶ月振りのテニススクール復帰。
そして日曜は買い物以外は一切外に出ず、部屋でダレてました。
資格の勉強もしましたが、眠いわ身体が痛いわだるいわで、ロクに身が入らず。

気付いたんですよ。
そこまで落ち込んでもないのに気分が乗らない理由。
「なんか違うな」「このペース、慣れないな」。
仕事で変に余裕がある・・・今動きようがない状況でいつも定時に帰る。
充実して定時に帰るのとも、もちろん残業し切ってヘトヘトで帰るのとも違います。

それもこれも、ボクの年齢不相応な実力不足のせいだと、昨晩気付きました。
そりゃできない人間に、簡単にはあれこれ仕事は振れないわ。
もちろん適材適所でボクに振られることもありますけど、限定的。

この「限定的」ってのがいかん。
これまで実力不相応な要求にヒーヒー言いながらやっていた日々からの劇的な変化。
慣れないのも仕方ないですし、
自分に都合いいようには、周りは動いてくれないのも当たり前です。
状況に適応していくしかないんですよね。
とりあえず、今は自分自身のことだけに集中していればいい。
このまま「干される」ことがないように、やっていこうと思います。
いつもそんなことでビクビクするなんて、つまんないことはしませんけどね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。