SSブログ

2017-10-09 今日の川崎駅前・京浜島つばさ公園と羽田空港 ~一度でいいから撮ってみたい~ [今日の街]

2017-10-09 11.24.20.jpg
こんにちは。

ただいま10月14日、土曜日の午後です。

2017-10-09 16.06.37.jpg
週の始まり月曜日、9日は体育の日でしたね。

ハッピーマンデー導入前の体育の日だった10月10日は
晴れの得意日と言われていました。
この日は1日早いものの、空気もあっさりと爽やかで、いいお天気でした。

ところが、三連休最終日に少しダレてしまったのか、
せっかくのこのお天気なのにウチでダラッとしてしまいました。

これはいかん。
このお天気を五感で味わうために、
窓を全開にして車を走らせてみようかな、とふと思い立ちました。

2017-10-09 17.33.39.jpg
国道15号線で北上し、1時間前後。
羽田空港近くまでやってきました。
空港のある大田区は川崎市のお隣なんですけど、
渋滞まではいかなくとも道は混むので(信号が多いので)、
割と時間がかかっちゃいました。

2017-10-09 17.44.22.jpg
ここは羽田空港の対岸にある、京浜島つばさ公園。
久々に一眼レフを持ち出して、夕方から夜間の撮影にチャレンジ。
大抵どこでもそうですが、
こちらも航空機撮影目的の立派なカメラの方々が、多いこと多いこと。

で、結論としては、真っ暗闇での夜景撮影はまともにできませんでした。
動く飛行機プラス夜間撮影というのは、多分ただでさえ難易度高いです
(少なくともボクには)。
夜間はシャッター速度を落とさないとまともに撮れませんから。

2017-10-09 18.06.03.jpg
まぁ、爽やかな秋の空気の中を突っ切れた気持ち良さが味わえただけ、
いいとしましょう。
この三連休は勉強もできたし飲みながら語れたし、
いいお天気で洗濯物も気持ちよく乾いたし、いいお休みになりました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。