SSブログ

2017-09-21 今日の横浜駅・川崎駅前 ~うっかりにも程があります~ [今日の街]

2017-09-21 08.52.05.jpg
こんばんは。
こちらは9月21日、先週木曜日の横浜駅ホームです。

2017-09-21 08.57.29.jpg
こういうのがイワシ雲って言うんでしたっけ?
すっかり秋です。

2017-09-21 19.33.53.jpg
で、この日は少し残業はしたものの、
購入したPCを受け取ろうと、急いで川崎まで帰ったんです。

2017-09-21 19.48.29.jpg
で、ここから車に乗って配送センターまで行ったはいいものの、ですよ。
やらかしましたね、またこのオッサン。

いや、人に危害を与えたわけじゃないんです。
単にPCを受け取れなくて、ボクだけが時間と労力を損しただけなんです。
不在通知にもセンターで受け取るならば電話を入れるようにと書いてあるんです。
電話せずに行ったボクが悪いんです・・・

・・・いや、電話したんですよ、朝の仕事が始まる前に。
でも、繋がらなかったんですよ。混み合っていたから。
それなら日中に電話すりゃいいってことなんですけど、
何故かそこで、電話しなくても受け取れるだろうという解釈を勝手にしていたんです。
なんでしょうね、この変換。

とりあえず、落ち着いてから自分のミスを反省し、
素直に時間指定配達を予約しました。
郵便局に慣れ過ぎたせいでしょうね、
持ち帰った荷物の取り扱いが違うことを初めて知りました。
まぁ不在通知だろうがなんだろうが、文書の類はちゃんと読めってことです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。